電気設備の総合エンジニアリングカンパニー 高浜電工株式会社

お問い合わせフォーム

NEWS新着情報

岡崎訓練校 卒業生(電気科)講話

当社には県立岡崎訓練校様の卒業生が多く在籍しております。
 ※以前は県立高浜訓練校でしたが、電気科が岡崎へ移転されました。

在校生さんへの参考にと、当社から3名の卒業生がお伺いしてお話をさせて頂きました。
仕事の内容のことやプライベート両立の心配など…質問を多く寄せて頂きました。

当日は工事部・装置制御部在籍の社員からお話をさせて頂きました。
訓練校での実習と実際の現場との違いや、現場で気を付けていること。
キッパリお給与の金額、人間関係が良好いこと(意見が言いやすい)、来年の社員旅行の予定などなど。
仕事内容はもちろん、求職者さんが気になっていることをはっきりお答えしました!

女性の訓練校生もお見えになるとのことでしたので、女性従業員(工事部)も赴きました。
現場で活躍する電気工事士の中で女性となると、力では劣りますが細やかな応対が評判です!
お客様の要望は十人十色です。
少しの違いへの心配りが現場でも喜ばれますし、住宅のお客様側からは安心とのお声も頂きます。

当社は、当人が相談してくださればライフプランに沿った働き方ができる会社かなと感じます。
体験者ならではの回答が伝わってくれていたら当社としても嬉しいです。
ありがとうございました。

ページトップへ