電気設備の総合エンジニアリングカンパニー 高浜電工株式会社

お問い合わせフォーム

NEWS新着情報

新型コロナウイルス感染者発生について

当社に勤務している社員1名の新型コロナウイルス感染が確認されましたので、以下のとおりご報告申し上げます。
お客様ならびに関係者の皆さまにはご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

 

同社員は4月15日(木)に微熱の症状があり、16日(金)に医療機関を受診し、検査を実施したところ、陽性と判定されました。
4月15日(木)以後は出勤しておらず、現在は保健所の指導の下、医療機関にて経過観察をしております。
所轄保健所より社員の濃厚接触者は2名と連絡をいただきましたが当社といたしましては社内外への感染防止と従業員の安全確保を最優先に考え、市内3ヶ所の医療機関の御協力を得て16日(金)、17日(土)の両日で全社員・協力会社社員の皆様の自費検査を実施しいたしました。
その結果、陽性の社員が4名判明し(他2名が陽性の疑いがあり再検査中)現在、濃厚接触者2名は自宅待機、また陽性・疑陽性の社員については関係機関との連携を図り、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。
また、社内、社用車については既に消毒作業を実施いたしました。

 

当社では引き続き、社内外への感染防止と従業員の安全確保を最優先に考え、政府・自治体の方針に基づき、迅速に対応してまいります。
また状況についてもホームページ等を通じて随時報告させていただきます。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

※ 社員本人・ご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

 

高浜電工株式会社
代表取締役社長 高桑雄司

ページトップへ